top of page

近況報告。

 お久しぶりです。というよりブログでは初めまして、3年の長野です。

これまで年2,3ペースで更新していたこのブログですが、今後は普段の活動の様子もお伝えするべく再開しようと思います!

 ゴルフ部は今年8人の新入部員を迎え、近年稀に見る大人数で(ゴルフ部としては)活動中です。

 夏休みは8/24に部内戦(通称「まーくん杯」)、9/1にはOB杯を開催しました!

OB杯は節目の第30回大会ということもあり、OBOGの皆さんがかつてキャディーをていたプレステージカントリークラブでのラウンドとなりました。

 現役チームは、序盤は2年安達が全体1位をキープするなど(私も珍しくボギーペースでスタート!)好調な滑り出しを見せます。

しかし後半ではOBの方々の安定したプレーにより、最終的に現役はグロスでは実力通り下回ってしまいました。ですが、目標スコアより大きく上回った部員も多数いたため、今後に期待です。

 私個人としては、二段グリーン下りのパットでオーバーし、その後上りのパットでショートするというパターンにはまっていました。他の部員からも、苦戦したという声が多く挙がりました。やはり現役はパター練習不足がコースに出たときに如実に表れる気がします。自宅でも練習できますし、部のマットも増えたのでもっと活用していきたいところですね。

 また、ボールが面白いように池に吸い込まれていき、悲鳴を上げること数ホール。。    「だめ、あの人のことを考えちゃ…!」と言い聞かせるほどに気になってしまうように、私のボールは泥沼にはまっていきました。「ゴルフのプレーは性格を表す」というのでプライベートでも気をつけようと思います。ちなみに最終ホールまで自己ベスト更新の勢いでプレーしていた安達はというと、最終ホールで見事に池地獄にはまっていました。まさに平穏な大学生活を送っていたはずが、ラ○ライブサンシャインに沼ってしまった彼の姿そのものと言えるでしょう。他にも何人か似たような傾向にある部員が思い浮かぶので注意してもらいたいです。

 以上のように、ラウンドではそれぞれの課題が見つかったものの、全体として調子は上がってきているので、秋季チャレンジカップまでにさらに上達したいところです。新体制であるチーム練習も臨機応変に改良しつつ、お互いに良い影響を与えられたら良いです。次は多方面でこの夏の成果が気になるたつのりお願いします。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page