top of page

みやこ祭

 こんにちは!主務の伊井です。実は1カ月くらい前から僕もこのHPの管理人になりまして、今こうしてブログを書いています。自分もHPを作りたい!と元々の管理人である2年のてつにお願いして自分も管理人にはなったものの…ここしばらくは全然ログインしていませんでした(>₋<)反省します…

 さて、早速ですが僕も何か記事を書こうと思います。今回は11/3(木)~11/5(土)の間に行われたみやこ祭についてです。あれ?それって結構前のことなんじゃ…と思う人もいるでしょう。そうです、みやこ祭はもうこの記事を書いている2週間も前のことなのです!前々からみやこ祭について書こうとは思っていたのですが、なかなか僕も忙しく、後でいいやって思ってたらこんなに時間が経っちゃいました…まあそれはいいとして、ゴルフ部はみやこ祭で模擬店を出店しました!何を売ったかというと、焼き鳥と飲み物です。実は僕が学際担当だったので、一応ゴルフ部の責任者だったのですが、少ない部員で店を営業するのは本当に大変でした…

初日開店前の様子です。 勝負の3日間が始まります。(焼き鳥は全部で6店舗ありました…)

 初日は文化の日ということもあってお客さんがとても多く最も忙しい日でした。最初はみんなまだ作業に慣れてませんでしたが、だんだん慣れてきたようで閉店の頃にはそれぞれの分野で職人が現れるほどでした。予定よりも売りあげることができ、まずまずの滑り出しだったと思います。

2日目開店前の様子です今日はほとんど1、2年生だけで営業しました。

 2日目は平日ということもあって、お客さんの数も少なくのんびりと営業できました。2人だけで店番しても大丈夫なくらいで、自由時間もけっこうとれたのかなと思います。そんな中、部長のりょーやは真面目なのでほぼずっと店番してました。(たぶん学祭担当の僕より店にいました。)売り上げも順調でとうとう明日が最終日!がんばるぞー!

 3日目の写真を撮るのを忘れてしまいました…なので文章でけでお伝えすることにします(_ _)最終日3日目は土曜日ということもあり、再び混み合いました。ストックしていた焼き鳥の本数もだんだんと少なくなり、なんと最後は皮専門店に!焼き鳥を全て売り切ったあとは飲み物を売りながら店の片づけを行い、夕方には自由時間もとることができました。夜までには店を閉めて、これにて完全終了!ゴルフ部のみやこ祭での3日間が終わりました。翌日には全団体で片づけを行い、その後は打ち上げにGO!ミートレアでお昼ご飯を食べた後カラオケに行きました。

 学祭担当ということで忙しいことも多々ありましたが、無事に3日間を終えることができたのでよかったです。3年生や4年生の方々に手伝っていただいたのも、模擬店を円滑に運営できた理由だと思います。本当にありがとうございました!来年もみやこ祭で焼き鳥を販売するかどうかはまだわかりませんが、何を販売するにせよ、次期学祭担当の人には頑張ってほしいです。

 というわけで、やっと書き終わった…ブログを書くのもけっこう大変だってことがわかりました…でも、首都大ゴルフ部のことをもっと発信していくために、これからも頑張って書いていこうと思います!(続くかな~…)ここまで読んでいただいたみなさま本当にありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いします!

平成28


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page